出資者募集のお知らせ

2021.06.30 / Wed

出資者募集

〈出資者募集のお知らせ〉
わんさか大浦パークは2011年3月に運営を開始して以来10周年を迎え、久志地域の暮らしや風景を守り活性化していくことを目的に事業を展開してまいりました。
幾度と経営危機がありましたが多くの方の支えのもと無借金経営を続け、様々な経営改善施策が実り2019年までの5年で1.9倍の売り上げまで伸び、もう少しで単年黒字化できるところまできておりました。
しかし、2020年から現在にかけてコロナ禍での客数減により前年比3割以上売上が減少し、危機的な状況となっております。コロナ危機を乗り越え経営を軌道に乗せるため2021年4月に任意団体から信頼性と経営基盤強化につながる株式会社に運営体制を移行いたしました。
今後は次の10年に向けて、現場での連続的な施策の実行により経営改善をスピードアップしていき、この地域に暮らす皆様、利用する皆様、1人1人の豊かな暮らしと地域の発展に一層貢献できる拠点に進化していく所存でございます。
株式会社での運営開始にあたり、コロナ禍による資金減少をカバーし、ワクチン普及後のチャンスに対応できるよう二見以北地域振興会及び株式会社わんさかが中心となり出資者募集を行うこととなりました。募集にあたっては今こそ、地域の力を集結するときと考え、地域の皆様をはじめ、わんさか大浦パークの取り組みや地域の発展を応援していただける方を中心に呼びかけを行っていきます。
みなさま、ぜひ拡散やご支援、ご協力よろしくお願いいたします。
代表取締役 深田友樹英